忍者ブログ

ひとりごと?

西川貴教とゆず好きな人のブログ。たまに、介護日記だったりも?
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/23:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/15:25  ゆず履歴 2005

1月
年明け早々・・・
年賀状の発送手違い発生。
リスが業務依頼してた業者の作業ミスだとかで・・・
半月ほど遅れて やっと?年賀状到着。
そのちょっと前に届いたゆず紙に書いてあった
「かなりの自信作」・・・ 
感想は・・・ ノーコメントで(苦笑)

月末に悠仁が ライブハウス「チキンジョージ」にゲスト出演。
登場はマツケンサンバだったらしい(^_^;) 
行ってたゆずっこはかなり貴重な姿を見れたのでは?
というか、あのキャパで悠仁を見ることが出来るのも
すごいことだけど。
いつもはアリーナクラスだからね

2月
BDプレゼントに「威風堂々」のCDをもらい、
岩沢厚治の声にはα波があるな~と実感しつつ、
イライラした気持ちが癒された~(^_^)☆

紅白の再放送。
ゆるいネクタイのスーツ姿に再び殺られ(笑)
「唄ってるうちに楽しくなってきちゃった☆」みたいな
笑顔がいいね~

会報とともに『GO HOME』の振込用紙と、
FC限定 夢地図TOURのDVD振込用紙。
年内はこれ以外LIVEの予定なし! と
キッパリといいきられ(笑)「ほんとに?」 と疑いつつ、
夢地図のDVDが何故FC限定なのか?
PBは門外不出なの?(笑)なんて思ったりしつつ、振込。

3月
やっと手に入れた「ゆずマン」のCD>MDでは持ってたけど
担任のアルバムもそっちのけで(TOUR始まってるのに)
聞きまくり。癒される~ぅ(^_-)

愛知万博 開幕。
そこにリーダー ボランティアとして来てたらしい・・・
ゆずっこからの情報で知ったよ。
地元の新聞にしっかり載ってたし。
らしい行動ですな。

4月
3月末にリニュアールしたリスのHP。
前より全然見やすくなってました。
前は更新情報見るだけでも時間かかったからなぁ~(-_-;)

担任DVDと同時に 1~ONE~TOURのDVD購入。
癒されすぎて(?)途中記憶がなかったり(苦笑)
夢地図TOURの「桜木町」がすごく見たくなり、
一週間後に到着した夢地図DVD。
PBの副音声 おもしろすぎぃ~(^_^)vv 
ラジオやってる2人を思い出したり。
でも、なんか物足りない。。。 
もっとLIVE映像みたいぞぉー(叫)

1~ONE~TOURのDVDに 
ベストアルバム発売のお知らせ。
ゆずはそうゆうの作らないと思ってたからなんか意外。
2枚同時発売で、その中に新曲が入る。
なんやかんやいいつつ、買っちゃうんだろうな~(苦笑)

5月
FCの継続特典がきた。
しかし、代官山とは・・・ 
手が込んでるのか手抜きなのかよくわからん(-_-;)
どっちのために作ったんだろ?これ(笑)

たまたま見てたスポーツニュースで「威風堂々」を耳にする。
ラグビー日本代表のニュースをやってた。
不意に耳にすると、改め『いい曲だなぁ~』て実感(笑)

7月のLIVEの遠征会議。のつもりだったけど、
なんか1~ONE~TOURのDVD見たりとかしてたり(^_^;)
ちゃんと、打ち合わせもしたけどね。
夏休み入ってるから早めに交通機関の確保はしないとね

6月
いよいよ本格始動!てことで、雑誌やらテレビの特番やら・・・ 
雑誌のサブリーダーに癒されたり 
『本当にまだまだやれるんじゃないかなって思いますよ。
 変な自信ですね、これは』
なんて言葉にほっとしたり
別冊カドカワで トビラの時は二人ともほんとに辛かったんだなって知ったり

ベストアルバム発売。
まんまとお買い上げ(苦笑)
新曲は2人らしいですね。これからに繋がっていく感じが。
annも久しぶりにやったし。
やっぱラジオの2人はいいっすね~ ann復活しないかなぁ~
僕らの音楽2-向かい合って歌う夏色・・・ 
本人達より見てるこっちの方が恥ずかしかったんですけど(^_^;)

野外LIVE前にやる OTTIプレゼンツのプレミアムLIVE 
FC限定で抽選販売。なんで有料なの?

7月
OTTIのプレミアムLIVEかなりの倍率だったらしい・・・ 
自分申込してないからよくわかんないけど

相方共々LIVEのチケが到着。両方ともアリーナ席。
ステージ構成とかわかんないから
『スタンドの方がよかったのでは?』なんて思いつつ・・・
暑さ対策だけ考え、降りた新横浜のホーム。
寒い・・・?(^_^;) ありえね~
LIVE直前の地震(震度5)に驚きつつ、初日のLIVEスタート。
ラガーシャツとムーチョのカメラ目線に殺られる(笑)
サブリーダーの上唇のキズ(?)が気になりつつ・・・ 
2日目。
ゆず観光(松坂屋とか・・・)して、早めに会場で
予定外のグッツとかも買い込み(苦笑)、 
生『ちょっ、待てよぉー』 と 低音のする~ に腰砕かれる。(>_<)
とっても楽しい2日間でした☆ 早く映像が観たい!

LIVEの最後に来年のTOURの発表が・・・
(自分の目で見てないけど・・・)
確かに「今年は野外以外はLIVEしない」とは言ってたけども、
もう来年のTOURですか?早過ぎるよぉ~

8月
まだだと思ってたのに、もう雑誌に野外LIVEの
レポが載っててびっくり(@_@)
そのLIVEレポ読みながら、リーダーの煽りが『ぬるい!』
LIVE中に思ってたことを思い出したり(苦笑)

会報到着。
やはり、これも野外LIVE一色。読むたびに、楽しかったなぁ~て・・・
サブリーダーのハマリもの・・・ 
茶色の健康サンダルは・・・ 
たんなるオッサンですよ?岩沢さん(ーー;) 

9月
ゆず紙到着。来年のTOURの振込。
チケットは『入場記念仕様』らしいが・・・ 
それに、あんまり期待するのはやめよう(^_^;)
地元名古屋とバースデイの福岡に参加することにして。
名古屋は相方に振込を依頼。福岡は自分で。
無事にチケが取れて、良席がくるといいな~(笑)

野外LIVE後、ゆずがめざまし土曜日のテーマソングを
作ることになり、その関係で、スペインでのゆず旅行記を
めざましで3日間にわたって放送。
1日目-サブリーダーの全開デコに萌え 
2日目ーサングラス姿に笑い(笑) 
3日目-「陽はまた昇る」の初披露に微妙な感じを覚えつつ、
生出演の2人が元気そうでなにより。

ここまで・・・

PR

01/01/15:07  ゆず履歴 2004

1月
年明け早々・・・
今年もTOURがかぶることが決定(-_-;) 
まだ6月スタートだからいんだけど・・・
やっぱり今年もですか??
日程見て、担任の「パストラルかぞ」と静岡エコパが
かぶってることが判明。。。
『エコパ 行きたいぞぉ~』て願いが通じたのか?(笑)
担任のかぞが落選だったため、エコパに振込。

ゆずの輪 ちゃんこ会  
申し込みすらしてないので、当日まですっかり忘れた(笑)
ここで使わなかった運は TOURで使おう(笑)

2月
呼人さんの10周年LIVEを年末に放送されたやつをやっと見た。
呼人さんと桜井さんとゆずの4人のセッション。
厚chanの声聞くと『ほっ』とするわぁ~。、やっぱ癒し系~☆
幸拍歌合戦 1時間なんてあっ。。。ちゅう間(@_@) 
もっと見たかったぞぉー。
でも、カメラアングルが最高に好き ツボにはいりまくり☆ 
羽織・袴姿の厚chan かわいかったなぁ~

ゆず誌到着。
仕事に追われ、ゆず誌が来ることすっかり忘れてました(笑)
今回は「ちゃんこ会」一色。
楽しかったみたいだね?参加した人。
ちゃんこよりも、エレキ弾く厚chanが見たかったなぁ~
(なんか間違ってる?)

3月
決算に追われ、リアルで見る予定だった「真夜中の王国」を見逃す。
あとからダビってもらったの見たけど・・・ なんかなぁ~(^_^;)

TOURの当落 じゃなくて、落選通知こなかったんで・・・ 
どうやら申し込んだ分は取れてるらしい・・・
横アリと大阪と神戸だっけな?
ここは落選(振替・返金)通知が来たらしいが・・・
来なかったら、来ないで『ほんとに取れてるの?』
不安になるので、当落ハガキ作ってくれぇ~
TOUR初日の横アリが取れた(らしい)のが不思議でしょうがない(笑)

4月
今月も決算に追われ、疲労困憊の中・・・
無事にTOUR初日の横アリチケの譲り先が決定!
相方と保険かけたらダブっちゃったから。

知らないうちにTOURタイトルが決まっており・・・ 
『夢の地図』
 いつ決まったのか?謎
それと同時に追加公演があることも知り・・・ 
その追加公演の場所に驚く
え?沖縄?しかもライブハウスだとぉ~~!?(叫) 
なんなんだ この会場のセレクトは?? 
広島と真駒内の追加も驚いたけどさぁ~ 
他はないの?名古屋とか・・・

そして、やっと(?)ゆずも活動を開始したようで・・・(笑)
TOUR直前に シングルの発売が決定!
しかし、直前すぎるだろ?(^_^;)
で、アルバムは出ないんですか?

5月
アルバムは出ないらしい・・・
FCの継続特典 到着。
まずは「微妙・・・(^_^;)」 
使うに使えないというか… 
使えるんだけども・・・う~ん

TOURのチケ 到着。
メモリアルチケ・・・ てカラーなだけじゃん!
と、思ったのはおいといて・・・(苦笑)
初日の横アリは相方チケ。
初日取れただけでもOK!てことで、
アリーナ席という名のスタンド席。
初日の座席が決まった頃に まだまだだと思ってた
静岡のチケが到着。
アリーナ5列目。GKCて・・・ 
ありえ~ん!(@_@) 
ビビりまくり(TOUR始まってもないのに・・・)
その数日後、地元 名古屋チケも到着。
これもアリーナ席。 チケ運よすぎて怖い・・・

6月
TOUR初日 初横アリ。
LIVE前に松坂屋行ったり、桜木町(JRのだったけど)
いったり、ゆず観光もして。
横アリ 広かったぁ~&楽しかったけど・・・
初日だから?ゆずの地元だから?アルバムTOURじゃないから? 
ノリきれず消化不良のうちに終わる。

そんな中、NHKのオリンピックのテーマ曲に新曲が決まり、
7月にシングルでのリリース決定!
なんと・・・10月からは別TOURのスタートが決定!  
展開早すぎ!(-_-;)

そして、GKCの静岡LIVE。 
時間が止まって欲しかった・・・
エコパだからなのかGKCだからなのか 
横アリの消化不良がうそのように
最初から最後まで楽しすぎ♪
やっぱり LIVE中にほとんど厚chanしか見ておらず・・・(笑)
手のひらにアザまてつくり、余韻をひきづりつつ、
地元 名古屋LIVE
LIVE前もLIVE中もノリが違ってたりで(笑)楽しかったなぁ~。

7月
名古屋レポを完成させ、大阪遠征に出発。
楽しい3日間だった。
四国屋でカレーうどん食べたり、昔のVIDEO見ながら 
まったりゆずトークしたり。
LIVEも エセコスしてみたり(^_^;) 
やっと『風に吹かれた』聞けたし、『朝もやけ』も聞けたし
秋TOURで 城ホール行くのが楽しみ☆

シングル『栄光の架橋』発売&PV捕獲。
『栄光の架橋』はLIVEと全然印象が違う。こっちも好き♪
『風に吹かれた』はそれまでに一回しか聞いてないから
あれだけど、ぽいような・・・ぽくないような・・・

シングルのプロモに関連して・・・
NHKサンデースポーツに出演!
黒い衣装にトキメキつつ、
厚chanのつむじが気になりつつ・・・
インタビューは無事に(?)クリアして、唄。
やっぱ唄ってる時が一番だなぁ~

8月
TOUR中休み前にアルバム発売のお知らせ。
知ってる曲が6曲もあったりで、やや複雑・・・
それに伴って、アルバムのプロモ活動が
SSTVのゆずDAYをはじめにいろいろと。

TOUR中休み リーダーはやはり アテネへ。
どんな感動をもらってきたのかな?
サブリーダーは国内にいた模様(笑) 
桜島に行ってて欲しいものですが真相は?

アルバムの試聴会。
ゆずっこ100人を招待して開催。
どんなだったんでしようか?
次回のゆず誌待ちてとこですかね

9月
アルバム『1~ONE~』発売に伴い、プロモ活動本格化。
捕獲が大変(^_^;) 
そして、副担モード炸裂中(笑)
夢音楽館 とか アリゾナの魔法 とか。 
いい感じの番組がたくさん☆

すっかり『1~ONE~』モードの中。
ユメチズTOUR終了 まだTOUR中だって忘れてたよ・・・(^_^;)
台風のせいで、沖縄公演 中止
に。。。 
伝説になっちゃったね。
しかし、ゆずっこに いきなりLIVEハウスはどうかと思いますよ?

『それはダメでしょ~?(^_^;)』てことがありすぎだから。。。

10月
決算に追われつつ、バタバタしてるうちに
『1~ONE~』TOUR 自分的初日。
しかも遠征で、厚chanの誕生日後初のLIVE。 
相方は厚マニだし(笑) 
楽しかったけど、やはり(?)消化不良?(笑)
でも、28歳だからなのか 岩沢厚治 
男前過ぎ8(>_<)8 
ステージ脇だったし、ほとんど厚chanしか見てない感じ?
『おーい どうしたんだい?』て 
本人に聞きたいくらい
ヤバかった。。。
みんなで贈る詩も歌ってきたし、厚chan テレテレで
かわいかったし。LIVE後も めっちゃ楽しい大阪遠征だった。

地元 名古屋2days。
初日 サブステージより後方の岩側 スタンド。
サブステージを前から見れてよかった。
『内P厚chan』に笑いつつ。
2日目。メインテー度真横の花道外側 岩側 最前! 
そんな席だから、やはり厚chanしか見ておらず・・・
偶然 隣も厚マニで 反応するとこが同じで 
おかしかった(笑)

幸せいっぱいな 地元LIVEだった。

TOURの ポラプログが始まる。
微妙にタイムラグがあったりするけど、
2人のオフショット的なものがうれしい。
これからどんなポラがUPされるのか楽しみです。

『1~ONE~』TOUR ファイナル 武道館  
エントリーするも見事に落選。
ファイナルは会社の慰安旅行とかぶってるの
すっかり忘れてエントリーしてたから 取れなくてよかったかも(笑) 

11月
『1~ONE~』TOUR 自分的ファイナル。
平日なのに、いってきました、大阪遠征(笑)
サブステージ 3列目なんていう
副担LIVE 一番近い席。ほんとに近かった(@_@)
歌声に固まり、笑顔に崩れ落ち、
もう幸せいっぱいお腹いっぱいのLIVE。
この日もあたしの視線はサブリーダー比率95%くらいだったと思う(笑) 
そして、なんであんなに笑顔なんだろ?

今年の副担は、年末ギリっぎりまで働くことが決定!2度目の紅白出場。

12月
慰安旅行に追われてるうちに(?) 
今年2本目のTOURも無事終了!
ゆずもスタッフもゆずっこも お疲れさまでした<(_ _)> 
いいTOURになってよかったね☆

ゆっくりする暇もなく、SSTVの青白歌合戦。
色違いのシャツでラブラブモード全開(^_^;)

TOURのノリが抜けてなかったようで・・・(笑) 
ハッピ姿がかわいかった☆

そして、冬至LIVE。
ゆず誌の到着とともに、ゆずっこは振り回されっぱなし・・・
まさかぁ~? とは思ってたいたが・・・ 
中止になった沖縄公演のリベンジのため、
沖縄にて冬至LIVE決行!
泣く泣く諦めた人・リベンジに南の島へ飛んじゃった人 
いろいろでしたが・・・
レポ読んだ限りでは、楽しいLIVEだったようです。
参加人数はやはり少なかったようですが(苦笑)


今年 最後のお仕事。
NHK紅白歌合戦。
やはり今年は、NHKホールからでした。
でも、心配してるほどガチガチに緊張はしていなかったようで安心。
松任谷さんがピアノで参加してくれてせいかな?
リーダーはやや緊張してたようですが・・・ 
厚chanの着崩しスーツ姿に殺られました(笑)

01/01/14:37  ゆず履歴 2003

1月
ゆずのannでスタート。
悠仁見事に風邪ひいてたよね?(笑)
後半はこっちはネットしてないから聞いてなかったような  
去年のバースディは潤子で迎えた悠仁。今年は何してたんだっけ?

関東圏しかやらなそーな(笑)番組
 
『その時ゆずが動いた』が何故だか 
すみれTOUR開催の地方都市でONAIR(笑)
このタイトルとタイトルロゴが もろパクリ(笑)の番組。 
去年の冬至LIVEの映像から始まり、ゆずの生い立ち(?)を
紹介していき、最後はまた冬至LIVEで終了。
で感想は・・・ 
ふたりとも 『わかっ!』&『ほそっ!』 
そして。。。 
わかってたけど、昔からふたりはラブラブなのね(^_^;)

2月

  ゆずの2月は4部作

毎週シングルが発売されるという。しかも枚数限定。
全部予約してあったから、問題はなかったけどね。
PVも4つ作ってたねー。『スミレ』はかなり遅かったけど(笑)
「呼吸」のPVがツボだったわ~ 
あの冬の淡い光の中の雰囲気がいいね~。
来月に発売されるアルバムを予約。
これもT.M.Revolutionとかぶってるしぃ~ 
なんて思ってたら・・・
「水平線」の発売日にTOURもかぶることが決定!
お~~い、なんで毎年かぶってんだよぉ~(叫)

今年はかぶんないかと思って、ゆず遠征する気だったのにぃ~(>_<) 
ゆず遠征をあっけなく断念
そんな事で「水平線」を発売日に取りにいくのを忘れ・・・ 
「スミレ」も忙しくて当日には取りに行けなかった。

3月
たな卸で朝早かったのに、地上波にゆずが出る事なんて
滅多にないから(笑)
深夜なのに
『MUSIC・RA・TE』をリアルで見る。
久しぶりに動くゆず見たわ。生電話うらやましかった。。
決算で忙し過ぎたため(?)ゆずの輪限定LIVEも
TOURが始まったことも(おい!)
『徹子の部屋』も見事に撮り忘れ(後にCS放送で捕獲)、
いろんな事をすっかり忘れており・・・
限定LIVE 行きたかったけど、いかなくて正解だったのかも?
体力的にも精神的にも(^_^;)
アルバムを取りにいくも、睡眠時間確保のため、
ほどんど聞くこともなく・・・

4月
決算は終わったけど、システムの変更でまだまだ忙しかった4月。
しかし、LIVEも間近なので、睡眠学習でアルバムを聞くことに。。。
やはりというか、タイトルと曲が結びつかないまま・・・
一緒に行く予定だった相方が急に行けなくなり、
一人で行くのはかなり淋しいのでMLで相方を募集。
無事に相方 悠々とLIVEに参加決定。
LIVEの前に写真展にも行くことに。

一日 ゆずDAY♪

名駅で悠々と待ち合わせ。
初対面に緊張しつつも、2人で『すみれ展』へ。
若いゆずに2人でいろいろ話ながら、楽しかったなぁー。
そして、ほぼ1年ぶりのLIVE。
かっこよかったしぃ~ かわいかったしぃ~ 
楽しかったし♪
α波いっぱい浴びた気がするわぁ~(^^)vv

『月影』やばかった・・・ 厚chanの生声に殺られた

やっぱり、ゆずの事好きなんだなぁ~て実感。
LIVE後は『フラリ』にはまってた。
めちゃくちゃ楽しかったから、また行きたいけど、
地元追加はいけないし・・・

5月
GW後半。
前はよく行ってたゆずサイトを久しぶりに行ってみた。
そこの管理人さんが書く「すみれ」TOURのLIVEレポ読んでたら・・・

も。。。のすっごく 厚chanに逢いたくなってしまった・・・

一番近い次のLIVEは静岡エコパ。
これは行くしかない!と。
私設BBSに「チケを譲ってください」と書き込むも
「まさかなぁ~」と思いつつも、Lコード予約で
静岡のチケを申し込んでみたら・・・
取れちゃった(@_@)
「いいのかぁ~(-_-;)」という思いもありつつ、一人初ゆず遠征へ

『スミレ』の厚chanに腰を砕かれる。。。

静岡エコパ最高! 音響がめっちゃめちゃいいo(>_<)o
やはり月影はヤバかった・・・ 身動き取れんくなる。。。
違うな~動けんかったわ。
『呼吸』での途中までの記憶がまったくない!
気付いた時にはすでに半分以上終わってて
『2番のサビ前じゃん!』て(^_^;)
『スミレ』であんな幸せそうな顔して唄われたら、
腰も砕けるわぁ~(壊)思い出すだけでヤバイ。。(>_<)

ゆずの輪 継続記念のDVD。
悠仁は潤子のほうがかわいいと思ったけど・・・
厚治さんはかなりの男前☆
髪型とかあたし的にパーフェクトに近い

  ものすごく好き☆ガンチぃ~♪(結局告白?) 

ゆずモードも抜けてきた頃に『ゆずTVショウ2003』 
2人ともかわいすぎです。
そして飲みすぎ(苦笑)
もう今回のTOUR LIVE行けないのに、
この時の『スミレ』見たらLIVEに行きたくなってしまった・・・

6月
何かが違う追加公演。名古屋の追加公演。
潤子ver.じゃない『恋の歌謡日』を唄うなんて。。。(T_T)
行けないはのわかっていたけど、地元でやってるのに
行けないなんてさぁ~ しかもそんな事・・・
      
ananで話題になってた「ゆずLIVEでビキニ」
そんな人達がいることに驚き(@_@)つつ、
ステージから客席見えてるんだなぁ~と。 
1度でいいから厚chanの視界に入るところで
LIVEに参加したい!

あんまり回転してなかったので、
ゆずBBS閉鎖しようかと思っていたら、

優しいゆずっこが『行かないでw行かないでw』と
言ってくたので、
近況報告するため(笑)にも存続することに。

TOURも無事に終了。
そんな時・・・ ふと

LIVE中厚chanのギターに反射する『ひかり』が好き☆
バラード唄ってる時て、ピンスポ一本とかで唄ってるから
厚chanが動くたびにそのひかりが
ギターに反射して会場に帰ってく・・・
そのひかりが会場の中を揺れ動く。
そのひかりの先に、ちゃんと届いてるんだろうな~て
ギターから反射したひかりが
歌い手の気持ちを会場に返してる気がして。
だから、たまにそのひかりの先を探してしまう。。。

なんてことをLIVE中思ってたりしたなぁーて思い出してみたり。。。
(その後担任LIVEでも同じような事してた)

ゆずBOX到着。Tシャツは置いといて(え?)、
写真集はなかなかというか、かなり衝撃的(^_^;)
あんな写真、通販で限定とはいえ、いいのかな?
たぶん、いいんだろうなぁ~ゆず的には(苦笑)
ゆずっこの行きたい土地がまた一つ増えたね(笑) 

担任LIVEから帰ってきたばっかなのに、
SSTVの『すみれ』TOURの放送みて、またゆずモードへ♪
呼吸と月影はやばかったなぁ~。
「スミレ」もちょっとキュンとしちゃったけど、
エコパで見た厚chanのあの顔には
やっぱり敵わなかったけどね(笑)

7月
3月にviewsicでやった『ゆず特番』をやっと見る(遅っ!)
頼んで録ってもらったんだけど。
リラックスしてる感じがGood☆
ラグビーの話をする厚chan。。。
Gb別冊購入するも、担任LIVEに忙しく読まずに終わる(爆)
ひさしぶりに「ユズモラス」のDVDを見た。
見てて、なんか違和感というか、違う感じがした。
ちょっと遠いところから見てるような? 
担任LIVEがコンスタントにあるせいなのか(笑)

8月
『ゆずスマイル』を購入。
しかし、買ったのが担任LIVE前日だったため、
聞かずにお盆まで放置(爆)
数回聞くも、仕事が忙しく、コンポの中は違うCDで
厚chanの声に癒される日々のため、あまり聞いていない(-_-;)
ゆず子供コンサートも無事に終了。
大成功だったようで、よかったね☆
BBSで『2人を色に例えると何色?』て質問をしてみたら、
結構おもしろかった。予想外の回答とかあって。
公共広告機構のCMにゆず出演。
あいかわらず仲のいいことで(笑)

9月
ボッキーのCMのタイアップも決まり、ゆず本人も出演。
8月初めからONAIRされてたけど、
自分が目にしたのは9月に入ってから。
しかも最後にちょっとだけ崖っぷちで歌ってて・・・
「え?あれだけ?」と思ったのは言うまでもない(-_-;)
BS-hiで放送(再放送?)された『ゆずTVショウ 2003 特別編』 
BS2で放送されたもの+αが嬉しかったな~
この時の「スミレ」もちょっとヤバかったなぁ~ 
LIVEでα波浴びたくなっちゃったもん(^^)

10月
新曲『歩行者優先/濃』のプロモのため、ゆず始動(笑) 
思いもよらぬ、ものに出てたり。。。
厚chanの誕生日。
残業のため、ケーキ買えなかったから、
コンビニでシュークリームを買いお祝い♪
相方からのプレゼントは今年も(?)『愛』がこもってたねー(笑)
annを聞き逃す。
何やら、岩沢さんすうぃ~ととーくしていたらしい・・・ 
ダビってもらって聞いてみたら、


やはりヤバかった8(>_<)8 
厚マニは腰砕けだったに違いない(笑)

新曲のPV シンプルな作りがGood☆ 
PVにしては珍しく厚chan笑ってるんだもん♪
カメラ目線じゃない時の唄ってる厚chanが好き

すみれTOURのDVD 
フライングゲッツしてきて、睡眠時間を削ってまで見る(笑)
いいね~。ほっとに満たされた&癒された 
今までのどのDVDよりも見てて幸せな気分になれたなぁ~

11月
来年のFCカレンダーとともに会報のBNも注文。
去年の時に、会報のBN全部注文できたから
『来年でいいや~』と思ってたら、今年から減ってた。
ショック(T_T)

ゆず紙と前後するように『スマイル』DVDが届く。
『すみれ』ほどの期待もないまま見たせいか(笑)
2人ともかわいかったんだけど、『すみれ』のほうがよかったわ

そして、ゆず紙。
冬至の場所が 『西へ、西へ・・・初の地方開催(仮)』
なんですとぉ~ ていうか 
西ってどこだよ?静岡?名古屋?大阪?
てっきり関東近郊かと思ってたのにぃ~ 
どこで待ってればいいんだよ・・・
う一つ ビックニュースが・・・ 年越しLIVE決定!
パシフィコ横浜ってキャパ狭すぎ(-_-メ) 
FCの先行外れたし・・・ 案の定一般も取れず

もっと驚くことが・・・ 11月ニュース多すぎよ?
紅白歌合戦に出場決定
! 
おめでとうごさいます<(_ _)> 一応ね(笑)
これこそ、一番意外だった・・・ 
勝手に『紅白にゆずは出ない!』と思ってたからさ(^_^;)
年越しもあるんで、NHKホールじゃなくて会場から中継らしいが・・・

12月
冬至の場所が兵庫に内定というゆず誌の情報。
え~?兵庫ですか?
無事にだとりつけるか不安になってたところ、
関西組に合流することにした。
そして、翌日は担任のイヤカンなので、てとかあさんのうちに
お泊りさせていただくことに。
冬至LIVE。 そんなに寒くなかったからよかった。

冬の寒空に溶けこむ厚chanの声が最高~♪

2人はあいかわらずラブラブで・・・ 
『あぁ~はいはい、こちそうさまです!』 て(^_-)
たくさんのゆずっこにも逢えたし、名刺&ゆずもちも配ったし。
夜は 合宿みたいで楽しかった☆

紅白。
LIVE会場からの中継かと思ったら、松坂屋前からだった。
さながら『路上LIVE 最終日の再現』みたいにだった(笑)
あれだけゆずっこがいれば2人も心強かったんじゃない?
NHKホールでも、LIVE会場でもなく、
あそこが一番『ゆずらしい』のかもね。

年越しLIVE。
ネット中継がつながらなかったので、どんなだったかわからずじまい・・・
無事に紅白も終わったから、のびのびとやってんじゃないかな?

01/01/14:24  ゆず履歴 2002

シングルの発売と同時にプロモラッシュ!!
TMRと活動が、カブリ過ぎなんだよぉ~(-_-メ)
しかし、この時は『ゆず浸り』♪
「アゲイン2」と「恋の歌謡日」聞きまくってたなぁ~。
SSTVでゆず特番やったり、ラジオで招待ライブやったり・・・
 ひさしぶりに地上波にも出てたし(^^ゞ

『ユズモア』の発売日が、T.M.Revolutionの「-B★E★S★T-」と
同じだったので、買うの止めようと思ってたのに、
「-B★E★S★T-」を取りに行ったら、現物が・・・
(発売日一緒なんだから、そりゃー置いてあるんだけどさぁ~)
あれは反則でしょ?あの大きさといい、厚さといい。
結局、たーぼとともに「お持ち帰り」してきてしまいました(^^ゞ
しかし、T.M.Revolutionのライブが間近に迫っていたので、
ライブ終わるまでは封印することに。

TMRライブも終わり、ゆず浸りするはずが・・・
まったくもって『担任モード』が抜けず(爆)、
予習もままならないままライブへ・・・

相方が都合が悪くて、結局一人で行くことになったんだけど。
TMRライブの時は、ものすごくテンパってたのに、
嘘のように冷静でしたわ(笑)やはり浮気だったからか?? 
ライブでも同じような事が・・・
1年4ヵ月ぶりのゆずライブ。待ってたはずなのに
(プロモでラジオに出演してた時に「予習してきてください!」
 て悠仁が言ってたのを後から聞いてなおして・・・ 
 思わず苦笑いしちゃった) 

あれ?こんなんだっけ??(@_@) 
これでいいんだっけ??(汗)


と思ってるうちに終わってしまった・・・ 
ライブ自体は盛り上がってたけど。
ゆずへの接し方(反応の仕方?)をすっかり忘れており(-_-メ) 
なんか悔しい。
追加公演もすぐあることなんで、リベンジ!


相方の都合もあって、5/2の厚chan側スタンドを探すことに。
だって、ステージ脇のスタンドの方が全然厚chanに近いんだもん!
ネットで探したら、厚chan側のスタンド席があって、譲ってもらうことに。
で、結局翌日の5/3も参加することになってたりして(^^ゞ

いゃぁ~厚chanかわいかったすo(>_<)o(そこかよ!)
楽しかった~(^○^)

3日は「ゆずっこ」と参加だったので、さらに楽しかった!
やっぱファン同士で参加すると楽しいねぇ~(笑)
次はゆずに逢えるのはいつだろ??
ここ数年、TOUR年一回しかやってないから、来年かなぁ~?

6/8の横浜アリーナを持って「ユズモラス」TOUR終了!
ゆず&スタッフ&ゆずっこのみんな お疲れ! 
この最終日のチケ。余ってるからどぅ?て言われたけど、
翌日に外せない用事があり、
その準備とかで、その日も潰れちゃうから、泣く泣く諦めた(T_T)
知り合いのゆずっこに譲った。かなりよかったらしい・・・(当たり前だけど)

ちょっと前から、カキコはしてたんだけど、
期間限定で半オフィシャル(?)のBBS(beatrip)で
ゆずっこの輪を広げたりして。
さすが、みんなゆずっこ!コアな情報を知ってたりして、
かなり勉強になりました<(_ _)>
厚chanネタで盛り上がれたから、かなり満足だし♪
ゆずっことの繋がりを続けたくて、BBSも作っちゃったし(笑)
T.M.RevolutionみたいにオフィシャルBBSがないので、
繋がる場所がなくなるってことで
beatripが終わる頃はみんなすごい勢いでカキコしてたねぇ~。
向こうもミスとかで期間が延びたり、変な終り方したりしてて。。。
結局、MLやbeatripの私設BBSでまだ続いてるけど(笑)

『恋の歌謡日』 ビデオシングルで発売決定!

家で潤子&ムーチョに会えるのは嬉しい!
FCからは「ユズモラス」のライブフィルムの案内くるし♪
今年の夏は、イベントにでないみたいで・・・

夏は何やってたんだろ??(汗)
T.M.Revolutionの野外で盛り上がってたからなぁ~(遠い目)
BREaTHでソロ企画。
悠仁のは買ってないけど、厚chanのは買わせていただきました。
あと、この時期だったかしら?究極の厚chanサイトを発見!
あたし的にスキなサイトです。
管理人さんはいろいろ大変だと思いますが・・・

「ユズモラス」完全版のDVD。
届いたのに、すぐ見ることもなく、しばし封印(爆)
T.M.Revolutionの-★B★E★S★T-TOURのドキュメントに
ハマってたから(^_^;)
DVD見たら、厚chanの声やっぱりいいねぇ~(^^)vv 
LIVEに行きたくなったよぉ~。
LIVEで「生声」に逢いたいなぁ~。
サウナの「そんなときも」がかわいすぎてツボ♪
      

『またあえる日まで』ドラえもんのテーマソングに決定!

おい!また何気に活動かぶってんじゃん!(^_^;) 別にいんだけどさぁ~
この歳でドラえもんとガンダムを見ることになるとは思ってもみなかったけどね。
このPV、2人とも『素』ぽくていいよねぇ~☆
そして「月影」に腰砕け(>_<) 

なにあの声はぁ~!?
どうしたらあんな声が出るのぉ~!?

と、厚chanを問い詰めたくなる・・・ 
ヤバすぎ(@_@) 寒空の下で聞きたい曲。

ananで始まってた「ゆず 学びの部屋」 
厚chanの勝負○○○で大盛り上がり(笑)
あの記事は、厚chanっ子にとってはほってはおけない!
みんな反応がすごかったもんなぁ~
でも、結局『厚chanはかわいい♪』てことで落ち着いて
しまう辺りが厚chanっ子なのよね。

来年のTOURが決定!

え?春からTOURですか?日程的にも微妙だし、
とりあえず地元2日のうち1日だけ申し込み。
どうせ、追加公演やるんでしょ?(笑)
その時にまた考えるわ。
FCのカレンダーとか、ソニマガのカレンダーとか。
来年のは当たりぽい。
ラガーシャツ厚chanはうちに置いておくべきでしょ~。
しかし資金が・・・(爆)

毎年恒例の「冬至LIVE」 今年はゆずの地元”横浜”開催。
T.M.Revolutionのイヤカンが決まっていたため、参加せず。
そーしたら・・・・
何やら「厚chan祭り」だったようで・・・ 
月影・手暗がりの下・かえるのご帰宅
『なんですとぉ~(@_@)』 
それに新曲もやってくれたようで・・・

 来年こそはいってやるぅ~(>_<)

annが期間限定で復活。
やってくれるのは嬉しいんだけど・・・ 
ここじゃネットしてないから聞けないじゃん(T_T) 
関東の友達に頼もう。
来年も、忙しいみたいだね?ゆずは♪

01/01/14:20  ゆず履歴 2001

年明けて、1/6。

21世紀初LIVEは「ゆず」

ゆずにとっても、ゆずっこにとっても21世紀初LIVEは名古屋レインボーホール。
20世紀は「ゆず」で終わり、21世紀は「ゆず」で始まる
これで、あたし本当にT.M.Revolutionメンバーなんだろうか???(爆)
SET LISTがかわるわけでもなかったけど、曲順はすっかり飛んでおり(^^ゞ
MCはというと「21世紀になりましたが、これといって変わるわけでもなく」が
お約束になってたよ (笑) 
翌日は、雪が降ってたけど、「夏色」の時のMCはたぶん
『冬なのに。外は「雪」なのに。夏の歌ぁ~』だったろうな(笑)


ツアー最終日が再追加公演で2/4(日) マリンメッセ福岡。
ばーすでぃLIVE。なのに・・・ 
次の日(月曜日)絶対会社休めないんで、
泣く泣く(T_T)諦めることに。
家族はノンキに「親が病気で・・・とか言って休んじゃえばぁ?」
なんて、言ってくるし・・・
TMRメンバーにSSTVで生放送したこのLIVEの録画を
依頼し、自分へのプレゼント?

長かった「トビラツアー」も終わり・・・
このツアーのDVDが発売になる。購入して浸りまくり♪♪
ただ、アルバム「トビラ」に収録されてる曲のみしか映像になく残念(T_T)
TMRメンバーには呆れられるほど浸ってた(爆)

そんな事してると、世の中はゆず一色?? 
雑誌とか。ラジオもよく出るし
新曲のリリースと東京ドームLIVEで。いっぱいゆずを見れるのは嬉しいけど、
雑誌を全部買うわけにも行かず、立ち読み(笑)
「3カウント」「夕暮れどき」の印象は今までの曲と違った。
うまく言えないけど、「爽やかなんだけど、なんか違う」説明しづらい(^_^;)

東京ドームLIVE。金欠のため断念。
昔の曲をかなりやってくれたようで、行きたかったぁ~。
歌時記を発売日当日にゲット~♪
LIVEver.の「くず星」に腰砕け状態・・・ 
まさかこの曲を歌うとは(>_<)

LIVEで厚chanの『生歌』を聞きたい~~~~(>_<)
めっちゃ『ゆず』に逢いたいよお~~8(>_<)8

初のアーティストブック「不自然」発売。
インタビューで綴られた一冊。
ふたりの関係性やら、考えやらが一杯かいてあった。
厚chanがライブ中に動けない理由もわかったし(笑)
そんな理由だったとは・・・
ますます、ゆずが好きになりました(^○^)
これを読んだ限りでは、ゆずの解散は当分なそうなので安心(^_-)

11月。会報と一緒に来年のTOURのお知らせが♪
名古屋は2DAYSなんだけど、日程が微妙なんだよねぇ~。
でも、1日申し込む。
何やら、年明けにはシングルとアルバムが出るらしいし♪