忍者ブログ

ひとりごと?

西川貴教とゆず好きな人のブログ。たまに、介護日記だったりも?
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/17:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/14:15  ゆず履歴 2000

去年の秋(音)楽旅行ツアーのビデオが出るっていうので、
もちろん購入♪
「くず星」ばっか見てたような記憶が・・・

ビデオ見て、FCにやっと(?)入会する(^^ゞ

会報は2ヶ月に1度だけど、「ゆず紙(かみ)」が
その間の月に届く。
マスメディアへの露出があまりないだけに、
情報が月一で手元に届くのは嬉しい♪

スタジアムツアーが決定。しかし、ゆずの為に
横浜or大阪まで行くほどの情熱もなく・・・
すんなり、チケット取りを諦める(^^ゞ
結局、T.M.Revolutionのサマクラと大阪公演が重なったため、
どっちにしろそっち優先なんで(爆)
アルバム「ゆずマンの夏」が出る。
限定発売てことで予約することに。
この時期、あたしの頭の中は『T.M.RevolutionのLIVE』で
いっぱいだったため、
今だにこのアルバムはあんまり聞いていない・・・

秋に「トビラーツアー」の案内がFCから来る。
もちろん、地元のチケットゲット♪
どんなツアーになるか楽しみだぁ~。
このツアーSOLD OUTが多かった(たしか、そのはず(^^ゞ)ため、
追加公演が決定。
名古屋も追加されたので、こっちもチケットゲット♪

『ツアーに専念したい!!』という理由から「ゆずのannS」が終了~。
唯一、ゆず情報が「リアル」にゲットできる番組だっただけに
残念だったけど、LIVEに期待しよう~。

T.M.Revolutionのアルバム「progress」が発売されて少したった頃に、
今回のツアータイトルになってる「トビラ」が発売になる。
LIVEまで時間がなかったてこともあるが、
「トビラ」に浸りぱっなし。
今までと違う感じのするアルバムにワクワク(^○^)
このアルバムを聞いて思ったこと 
二人の書く詞について
悠仁は「人との関係というか距離感」がテーマだったり
するのに対して
こうchanは「風・木・星とか自然界のにあるもの、
人の手の及ばないもの」が多いなぁ~

予習もバッチリ(?)でLIVEです。
席は、ステージから一番遠いスタンド・・・
ステージ全体が見れると思えば・・・・
去年とは全然違う印象を受ける。
「歌を聞かせるLIVE」だったから。

今回は「飛べない鳥「いつか」にはまってしまった。
この後、ゆうまでもなく浸ってた、この2曲に。

PR

01/01/14:06  ゆず履歴 1999

よく行く店の店員さんが、ゆずっこでありことがわかり、ゆずトークで盛り上がる。
夏になった頃、全国ツアーがあることを雑誌で知り、
一般発売日に友達と二人で、電話かけまくる。
諦めかけた頃、電話が繋がり、チケットゲット~♪
名古屋で2DAYSあったけど、初日しか取れなかった。
でも結果オーライだったけど

そして、いよいよLIVEです。秋(音)楽旅行ツアー
しかし、よく考えると初LIVEはT.M.Revolutionより
ゆずのほうが早いんだよねぇ~
一ヶ月くらいしか違わないけどさ(^_^;)
席は、スタンドだったけど、ほぼステージ脇という
結構おいしい席だった。
びっくりしたのは、ラジオ体操がLIVE前にあること。
会場全員でやってるから、これがなんか笑えたりして。
スタッフもやってるし。
イメージ的に”まったりLIVE”を想像してたあたしは、
すっかり裏切られてしまった
めっちゃ楽しくて、元気いっぱいのLIVE♪
スタッフがLIVE中に一緒に手拍子してたりとか、
アットホームなLIVEだった。
このLIVEのEncoreでやってくれた「くず星」にやられた・・・
だだこの曲は、こうchanの声に浸ってたのみ。

あの雰囲気がなんとも・・・
今でも「ふたり秋味」のビデオ見るとここばっか
見ちゃうんだよねぇ~(^○^)


この「くず星」から『ゆずっこ』になった!

て言ってもいいくらい。 
この後、毎日のように「くず星」を聞いてたよ。
だってT.M.R-eのLIVE行く途中でも、ゆず聞いてたからなぁ~
すでに、かなり浮気性だったわけです。このときから・・・(爆)
FCに入ろうかかなり迷うが、結局入らないまま・・・    

ゆずが、NHKのトップランナーに出た時に、この時のライブが写ってた。
ツアー後半の初日だったてことで、カメラが入ったらしい。
スタンド席にいたんだから、気づきそうなもんなのに・・・ 
全然知らんかった(-_-メ) 
でも、自分の参加したLIVEが映像として残ってるてゆうのは嬉しいもんだ♪
(T.M.Revolutionでは一回もないのに、これもゆずのほうが早いんだなあ~)

01/01/14:03  ゆず履歴 1998

確か、ゆずのデビューは「夏色」だったような??
(調べたら、デビューは97年でした(^_^;)
デビューしたばっか(私の記憶違い)だったのに、
何故かよく流れてた「夏色」
『いやに爽やかな曲を歌う人達だなぁ~』 
路線的には好きな路線なんで      

その後。本人達出演でCMが流れる。「少年」
『こんな人達が歌ってるんだぁ~』くらいのもんでした。
当時は。。。

雑誌でゆずのFCが出来るという記事を目にする。
「おっ!」と一瞬思うけど、それ以上の意欲もなく・・・