忍者ブログ

ひとりごと?

西川貴教とゆず好きな人のブログ。たまに、介護日記だったりも?
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/15/14:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/11:34  西川履歴 2000

こんなに早くていいのか?(苦笑)と思いながらも、annSで『封印解除宣言』
LIVE ARENA 2000ADツアー 名古屋2DAYS参加。
自分的にいろいろあった時だったけど、参加してよかった。
POWERをもらえた
ここから、いろんなメンバーとの交流の輪が広がった。

TIME SLICEに行く。LIVEの衣装を食い入るように眺め(笑)、
名古屋が最終開催地だったこともあってかWRENCHはほとんどが売り切れ。
どっちみちお金がなかったから、一緒なんだけどね(^^ゞ

夏のLIVE。SUMMER CRUSH 8/10?横浜スタジアム?
「夏の連休の前日だよぉ~。そんな日に休めねぇ~よ(怒)」
しかし、追加公演が7/29 しかも土曜日♪よっしゃいってるでぇ~
地元メンバーと5人で遠征。かなり
大変な1日だったけど、楽しかった♪

LIVEが病みつきになり始める…

久しぶりの全国を回るツアー progressスタート。
しかし、名古屋はツアー終盤のため、ネタバレしないようにかなり気を使う。
ネットしてなかった時は、逆に必死で情報集めてたのに(^^ゞ
ゆずの「トビラツアー」がこの時期だったため、アルバム「progress」はあまり聞くこともなく
「ゆず浸って」たっけな、この時期(爆)

PR

01/01/11:07  西川履歴 1999

年末だったか、東京ドーム公演のお知らせがFCから来るが。。。

『なんでぇ~3/17なのぉ~。
 決算真っ只中で行けるわけないじゃん(怒)』
しかし、追加公演もその翌日で、状況は変わらず結局いけず(T_T)
3/19。会社から昼休みにアンティのBBSを覗くとLIVEの感想が。
かなりよかったようで(当たり前だと思うが) その中に
『1対1 × 5万人 のLIVEだった』て書きこみがあり、
その場にいたかったなぁ~と思い、ここで

次のLIVEはなにがなんでも参加しちゃる!!

その夜のannで 『T.M.Revolution封印』
ふっ、ふっ、ふう~いん????? 何があったのか、全然わからず・・・・
LIVEに行こうと思った矢先の封印にかなり凹む
他のメンバーも同じだったようで、翌日からの所属レコード会社の
BBSはすごいことになってた
      

この後、西川さんの結婚とかもあり、知り合いと一ヶ月くらいあわなかったら
「元気そーやね?まさかとは思うけど、結婚で凹んでのかと思った(笑)」といわれ・・・
まぁ、その人とは付き合いが長いんで、そんなキャラではないことは知ってるけどね、
一応(?)心配してくれてたようで。
西川さんの結婚に関しては『大賛成』なんで。
本気で西川さんと結婚できるとは思ってもないし、(思わないし←おいっ)
本人がそれで幸せならオールOK!!

T.M.R-eの活動。「陽炎」を聞いて。。。
♪はしごを降ろしてく 君まっすぐ 届くように♪のところで
「自分の気持ちをまっすぐ届けるから受け止めて」て言われてるような気がして
『このままではいかん!!』と考えが前向きに(笑)
トレカの発売もあったりして、トレカの交換相手探しも兼ねてアンティデビュー~♪
おかげで、トレカはコンプリート(^○^) 
夏のミュージカル。東京まで行くお金もないし、また仕事の日程もあれだったり。
最初から諦めモード(^^ゞその後にやってた衣装展にも結局行けないまま、夏は終わる。

そして、冬。いよいよ、待ちに待ったLIVEが。T.M.R-eでの全国ツアー。
大阪、名古屋、東京と5公演申し込むも、東京の初日のみ当選。
「なんで東京なのぉ~?」と思ってたら、公演数が少ないこともあってか、
FCでもかなり激戦だったらしく、所属レコード会社のBBSは怒りモード爆発だった。
こうなったら、行くしかないでしょ?東京まで。
まさか自分が東京まで行くことになろうとは・・・ 

こんなに西川に「はまる」とは思ってなかった。

メンバーじゃない友達と二人で、LIVE参加がてら東京見物。
初の「生たーぼ」に感動したかと思えば、そーでもなく(爆)実感がなかった。

01/01/10:58  西川履歴 1998

発売日ではなかったけど、アルバム『triple joker』を手にする。。。
かなりの衝撃を受ける(@_@)

自分の知らない西川貴教がいっぱいだった!! 特にバラードには驚愕。(@_@)
「こんな歌も歌えるなんて」
アルバムに入ってた ~KING of JOKER~ツアーの日程を見て、
名古屋でLIVEがあることを知るが、間近になってること&仕事的に無理だと
ゆうことを理由にLIVEに行くのを諦める。
(今なら、地元なら、よほどのことがない限り参加するけど)
土日のLIVE。ちょっと無理すれば、行けたような気もするけど、
この時は、そこまでの意欲(愛?)がなかったんだよなぁ~。

~KING of JOKER~ツアーが終わると各音楽雑誌にライブレポが載り始める。
武道館の様子が書かれてる雑誌を片っ端から立ち読みする。
西川さんが号泣したとか!?
「なにぃ~!!」その足でこのツアーのLIVE VIDEOを予約。

~KING of JOKER~ツアーのVIDEOを見る。
  かなりブルーになる。(-_-メ)
『なんでこんなに楽しそうなわけぇ?なんで自分がここにいないわけ?』
↑かなり当たり前のことだが、自分がいないのは…
(今でも、武道館LIVEを見るとちょいブルーになることも)
LIVEに”絶対”参加してやる!!と心に誓う 。

さっそくFC「turbo」に入会する。
同時期に発売になってたHOT LIMITに入ってた~Joker Type 2~ツアーの日程で
地元”豊田”に来ると知る。FCでの先行予約はすでに終わっており・・・
前年の兄妹の会話が。。。 悔やまれる(T_T)
結局、一般発売でもチケは取れず・・・ T.M.Revolutionの人気の高さに凹みつつ。
ダフ屋でチケ買うぞ!!くらいの勢いだったけど、
仕事に阻まれ開場前には会場に着けず(T_T) ツアーグッズのみ購入して帰宅。
この頃から、annを聞き始めるが、なかなか会話についていけず・・・

 

01/01/11:25  西川履歴 1997

きっかけは・・・ 

確か、「HIGH PRESSUE」でHEY!×3に出てる頃に見たのが最初だったような(^^ゞ
あたしが西川さんに惹かれたのは「キャラ」かな。トークのおもしろさに惹かれたというか、
こんなこと書くとメンバーに怒られそうだけど、
『トークおもしろいじゃん。歌ってる時とのこのギャップは何??』て感じ。
西川さんにハマる前に「シャ乱Q」「ウルフルズ」と関西系バンドにハマッてたのもあるけど(笑)
      

世間に認知されはじめた頃。音楽番組にはよく出てた。
でも、歌よりトークが好きだったこの頃。
かなり流れてたと思われる某アイスのCM。見た記憶がぜぇんぜぇんない(-_-;)
そして、季節は冬になり・・・ 「WHITE BREATH」の発売。
この曲、最初はなんか苦手だった・・・ 
(今じゃLIVEにはなくなてならない曲 でも、いまだにPVはあまり好きじゃない)
年末年始の特番に出まくってたなぁ~。何気にビデオに撮ってたりして(^^ゞ

この頃の兄妹の会話。
 私「ファンクラブ入ろうかなぁ~?」  兄「誰のぉ~?」
 私「T.M.Revolutionの」  兄「TMさんの?」
 私「でもなぁ~、お金が・・・」  兄「旬のうちに入っとかんと!」
しかし、入会しないまま、アルバム『triple joker』を手にすることになる。