忍者ブログ

ひとりごと?

西川貴教とゆず好きな人のブログ。たまに、介護日記だったりも?
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/06:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/15/13:00  佐世保銃乱射事件

長崎県佐世保市のスポーツクラブで14日夜起きた散弾銃乱射事件で、
県警は15日未明、市内に住む男を容疑者と特定し、
行方を追っていたところ、午前7時35分ごろ、
現場から南西約5キロの同市船越町の船越カトリック教会敷地内で
血を流して死亡しているのが見つかった。
約2時間前に発砲音がし、男が散弾銃を抱きかかえるようにしていた
ことから県警は自殺したとみて調べている。

事件は14日午後7時10分ごろ、佐世保市名切(なきり)町の
会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で発生。
男が2階正面玄関から、散弾銃をホールに向けて発射しながら押し入った。
その後、カウンター内側の事務室に子供たちとともに逃げ込んだ
倉本さんを射殺。施設見学のためホール内で友人と待ち合わせを
していた藤本さんにも発砲し、死亡させた。
事件による死者は2人、けが人は6人となった。
このほか、クラブのマネジャーや客の小学生ら6人も銃弾を受けるなど
してけがを負った。
 男は、事務室に一時立てこもったが、プールサイドでも乱射。
少なくとも6発を発射したとみられ、散弾銃を持ったまま徒歩で
逃走していた。迷彩服でフルフェースのヘルメットをかぶっていた。
*******************************************
犯人と思われる人が、自殺してるから 事件の詳細を調べるのは
かなり難しくなったと思うけど・・・
そんなことよりも、事件現場にいた子供たちは、心に精神的に深い傷を
負ってると思う。この事件の被害にあった子供たちが、
この事件がトラウマになるだろうと考えると切ないよね。
何の関係もない子供たちが・・・ 負わなくてもいい傷を負ってしまうことが。

PR

11/26/12:47  ネットのチケット詐欺急増

昼休みにヤフーで見つけたこんな記事。

**********************************
インターネット上の掲示板に「コンサートのチケットを転売する」と
うその書き込みをして、代金をだまし取る詐欺事件が後を絶たない。
国民生活センターによると、被害相談は過去5年で約6倍に増加。
近年は携帯電話が普及した影響もあり、未成年が犯行に手を染めたり、
被害者になったりするケースが目立つ。年末年始に大型コンサートを
多数控え、警視庁は「気軽に書き込んでも、だますことは犯罪。
買う側は着払いにするなどしてリスクを避けてほしい」と呼びかけている。
**********************************

幸い自分はこの被害にはあっていないけど、知り合いの人が被害にあってた。
その人は、ちゃんと被害届を出したみたいだけど。
一度だけ、全然知らないひとからネットを通じて
チケットを買ったことしがあるけど、
他はみんな知り合いから譲ってもらってるからこんな被害にはあっていない。
この記事の続きで ジャ○ーズのチケット2枚で4万っていう被害があったとか。
2枚で4万って・・・!ありえん! 
定価以上で買うってことがすでにありえない。
チケットを取る時にかかった振込手数料だとか、チケットを送ってもらう送料
だとかを譲ってもらう側が負担するのはわかるけど、
それ以外は、請求してもされてもダメだと思うんだけとなぁ~

この間、担任のリアルイヤカンの振込みに郵便局に行った時。
振込みと一緒に郵便物も送ったんだけど、その窓口近くの席で
なんのチケットだかわかんないけど、20枚近いチケットを手に
複数の宛先に送るため、宛名書きしてる人がいて・・・
なんのチケットだかわかんないから、なんとも言えないけど
「どうしたら、そんなにチケットが取れるの?」&
「定価で譲ってあげていたら、いいなぁ~」なんて
余計なことを思ったりしてました。
でも、チケットって金券だから、あんな人目があるところで、
枚数数えながら、宛名書きするのはどうかと思いますよ?
ほんとにプレミアムチケットだったら、どうするんだろ?

11/21/12:46  香川の事件

おばあちゃんと孫二人が行方不明になっている事件
発生から数日。なかなか手掛かりが見つからないみたいですが、
早く三人が無事に帰ってきてくれるといいんですけど・・・

う・・・ん

11/02/23:58  食品表示の改ざん

ミートホープに始まり、白い恋人に、赤福に、お福もちもだっけ?
あとは、吉兆とかもだっけ?
あぁ~地鶏の表示の間違いもあったけ?

こぉーも、次から次へと出てくると 何も信じられないよね?
今まで、生きてきて、食中毒らしきものにはなったことがないけど・・・
あの表示を基準にして、その基準外だったら、
『自分の責任において、口にしろ!』て思って過ごしてきたのに、
そうじゃなかったら、どうしたらいいんでしょうかねぇ~

おみやげものとかは、大量に必要となるわけで、
自分達の生産キャパ以上のものもなんとかしなくてはいけなくなって
しまったのは、大量消費の時代のせいなんでしょうか?
作れないのなら、正直に『わが社はこれだけしか作れません』て
言って、基準を守って作れる分だけ作るってことは無理なの?
世の中の仕組み(?)がそれを許してくれないのかなぁ~
昔に比べれば、法律の基準が厳しくなっているというのも
あるんだろうけど・・・

食品だけに限らず、あらゆる商品・製品にすべて言えることだけど
誰に対しても 
『うちのもの(商品・製品)は自信を持ってお勧めします』て
言える会社に、勤めていたいものです。
日本全国で、こうやっと胸を張って言える人は何人いるだろうか?
言えない確たる証拠がある人が、内部告発ってことになるんだろうな

09/03/06:23  また辞任?

またというか、もう~?というか・・・
内閣改造したのって、先週じゃなかったけ?
遠藤農相が悪いのか?任命した安倍さんが悪いのか?
あぁ~、安倍さん。今回の内閣も、波瀾万丈ですな。。。f^_^;
そして、またマスコミがこの話題で持ち切りだろうな
さ~どうする?安倍内閣!

そうこうしてるうちに・・・