忍者ブログ

ひとりごと?

西川貴教とゆず好きな人のブログ。たまに、介護日記だったりも?
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/22:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/08/12:54  昨日の昼休みに

眠かったので、自分のデスクで昼寝してたんだけど。。。
その時に・・・
壁に激突しそうになる夢を見た(:_;)
ぶつかる寸前に目が覚めたけど・・・
車変えたばっかりだから、正夢にならないことを祈るばかりです。
早くうちに、お祓いしてもらわなきゃな~
イナフェス終わるまで行けそうもありのがちょっと気がかり(-.-;)
PR

09/05/18:27  納車

車を変えました。
いわゆる福祉車両といわれるもので、助手席が回転しながら
外に出てくるものです。

前に日記に書いたけど、お母さんが階段から落ちた時から
歩行が不安定になって、足が上がりづらいので、
車の乗り降りが大変になったんで福祉車両に変えようと思って。。。
日記に書いた頃よりは、かなり歩けるようにはなりましたが。

ゆずっこなんで『ラクティス』です。青じゃなくて赤だけど(笑)

最初は、またパッソにしようと思ってたんだけど・・・
実物を見に行ったら、福祉車両のパッソは、既存車両に、
助手席をリフトアップできる装置が付いてるので、
乗り降りや、後部座席の足元が狭くなるので、
一回り大きいラクティスの方が乗り降りもしやすそうだし、
後部座席も広かったので、ラクティスに決定!

青にしようかと思ったけど、赤がいい色だったので、赤色です。

スマートキーではなかったり、シフトレバーの位置が違ったりするので、
ラクティスに慣れるまではちょっと大変。

そして、オーディオのHDDにまたシングルとかアルバムとか入れ直ししなきゃな~



09/05/17:55  共食い?

夕飯の買い物に行ったら、こんなお菓子発見!

共食いする?(笑)
いやいや、買わずに帰ってきましたよ



08/29/10:11  フルーツ♪

食後のフルーツ♪ というには、朝食から時間が経ちすぎだけど・・・
喉を潤すために食べます。
うまい!



08/15/09:58  味噌汁で・・・

親指を負傷・・・
温めすぎて、火傷した たいしたことはないけどね。

今日・明日とお母さんはショートステイなので、
何しようかなぁ~
背中が痛いから、マッサージにでも行ってこようかな?
部屋の掃除もしなきゃなぁ~